千葉の実家にて

九時半・・・起床後天気が良かったのですぐにランニングへ。二十分も走れなくなっててびっくり。

人間の生死に関わる事は日常ではほとんどない。というよりも日常に慣れてしまって気付かない。
生死を分ける時って人間は本気になると思う。少なからず僕はライフセービングをやっていて本気になってそれに対して結果が出せた時にはものすごい興奮と満足、悲しみを。意識に植え付けられた思い出は今にもその時に戻れそうなとても濃いものになっている。
受験の時もそうだった。実際に落ちたら全てを失うという恐怖と俺は出来るはずだという負けず嫌い精神でそれこそ死ぬ気だった。

生と死を実感しながら毎日を生きるってなかなかない。でもオンとオフを切り替えて本気に物事に取組む事をしないと満足出来ない。バランスと優先順位が大事だ。

電車にて

時代には流れがある。経済にも流れがある。流れが変わる時人々も流れに乗らなくてはならない。もしくはうまく乗りこなさなくてはならない。サーフィンと同じでそのために日頃からトレーニングとイメージが必要。

三日ぶりの寮に帰宅。
今日はいろいろあった。めんどくさいというか自分の悪い癖で予定が崩れると調子が悪くなる症候群が再発した。
いっきに三つくらい予定がはいったのでとまどう。俺の悪い癖ではっきりしない回答をしてしまうので最終的に誰かに迷惑をかけてしまうことが多い。自分が迷っていると周りに迷惑をかけてしまう。早く切り替えてしっかりと自分で決断して明日からまた頑張ろう!自分で出した決断を信じるべし。
今年もガードに入ることいなりそうだし、身体も心も鍛えなおさなくては!